☆登山始めました^_^京都市から栃木県へ

こんにちは(^_^)
笑顔溢れる空間デザイン
ハウスアップの太田知子です!

昨日の台風、雨風が凄かったですね。
影響で、避難勧告が出ていたり
激しい雨で被害が出ておられたり
被害が最小限にとどまる事を
祈るばかりです。


先日、栃木県にある
《男体山》の登山に挑戦してきました。

こちらの山、標高2486m
途中、かなりの岩場が続く
決して、簡単な気持ちで登れる
山ではありません(>人<;)

登山経験がほとんどない
私は、京都にある愛宕山に一回
地元、伏見稲荷山へ何度か

そして、登山の6日前から
禁酒をする。
という、覚悟で
登山に挑みました^_^

当日、朝は霧に包まれながらのスタート
登っても登っても、階段が続く山。

本当に本当に
頂上まで辿りつけるのか
不安もありましたが

笑顔で見送ってくれた
家族の為、自分自信の為

根性あるのみ

で頑張りました^_^

途中、霧が晴れ
暑すぎず
いいお天気の中
登山をする事が出来ました^_^
{1D05769C-4AC2-4D77-AE1D-250B6227B44C}

五号目くらいから
見えた景色
雲海が幻想的でした。
{4BF0B8AD-0BE8-40FD-8345-26787A5018FF}

{00F34564-B4E1-4BF4-B33D-A33BA64EC789}

本当の登頂はこちら↓↓↓
{205A45A7-CD35-4226-94AF-420A67FF24F0}

登り4時間5分
下り3時間

初心者には
ハードな登山でした^_^

いい経験をさせて頂きましたm(__)m

ハウスアップ
登山サークル募集中です^_^
ご興味のある方は
一緒に山登りしませんか?

おしゃれな新築一戸建てなら京都市伏見区にある一級建築士デザイン事務所ハウスアップにお任せ下さい(^_^)
#登山#男体山#絶景#筋肉痛