泉北ホームで新築一戸建て

泉北ホームで新築一戸建て

泉北ホームで新築します。
家づくりの記録や、楽しかったこと悩んだところなど何でも書いてます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

本日のWeb内覧会は「寝室・子供部屋」編です。



寝室の写真がこちら。寝室の広さは、8.25畳です。

一面収納が特徴になっています。この写真には写っていませんが、この右側にももう一つ収納があります。

以前住んでいたマンションでは、クローゼットが足りず布団は部屋にはみ出していました。

それもあって新しい家では収納に困らないよう、たっぷり収納場所を確保しました。


建具の色は、寝室のみ落ち着いたダーク系です。

床の色は、他と同じナチュラル系です。

これはなぜ統一させなかったかというと、すでに持っているベッドの色がナチュラル系だからです。

床もダーク系にすると、ベッドだけが浮いてしまうと思い、床はベッドに合わせてナチュラル系にしました。


もう一つの特徴は雨の日に洗濯が室内に干せるよう、ホスクリーンを設置しました。

写真の右上に写っていますが、少し見づらいですね。

雨の日以外にも、炎天下や冬の寒い朝、室内で干す準備ができるのにも使いたいと思っています。


ベランダの大きさは幅3640×奥行1820です。

キリックー家では洗濯をベランダに干す計画なので、たくさん洗濯が干せるよう奥行を広めにとりました。

奥行があまり狭すぎると、網戸と洗濯物が干渉して汚れてしまうので、干渉しないことも考慮しました。

2階のベランダに洗濯を干すのは、道路からの視線を避けるためです。

洗濯機は1階にあるので運ぶのは少し重いですが、視線と防犯を優先させました。




続いて、子供部屋の写真がこちらです。

子供部屋は2部屋あるのですが、どちらもほとんど同じなので、一枚のみ掲載します。

子供部屋は6畳です。

クローゼットは将来季節によって布団の交換を子ども自身でさせるため、布団が入る大きさになっています。



子供部屋の天井は淡い水色になっています。

空みたいでしょ?♪

空の壁紙もあったのですが、子供が大きくなっても自然に使えるよう、無地を選びました。

大空に羽ばたく鳥のように、伸び伸びと育ってほしいです。




2階は収納を大きく、シンプルな作りになっています。

洗濯や布団が干しやすいよう、収納しやすいことが一番重視しました。

WEb内覧会「寝室・子供部屋」編でした。



以上、キリックー家のWeb内覧会シリーズをお送りしました。

次回からは使ってみたシリーズを予定しています(^^)

気づいたことがあれば、その都度アップしていきたいと思っています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス