池袋の魚串炙縁で、これからの時代を予測する。 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

今日は、ドリプラジオのたっちゃん主催の、
北海道の羊の中島さん救済イベント&
ドリプラジオ100日連続放送決起大会に参加しました。

北海道で羊の牧場を経営する中島さんは、
ジンギスカン店をオープンさせる予定でしたが、
工事の関係で、オープンが延期になってしまいました。
大量の高級生ラム肉が、行き場を失い、大変な事になりました。
そこで、ちょっとでも、みんなで食べて、
中島さんを応援しようという事になったんです。
生ラム肉も、魚串も、みんな美味しかったです☆

たっちゃんは、夢を応援するラジオ局を主催しています。
1月11日より、なんと100日連続生放送を企画しています。
たっちゃん、本当にスゴイです。
一人で、25時間生ラジオをした時もスゴイと思ったけど、今回はもっとスゴイ!!

たっちゃんの勇気に、お店からサプライズのケーキの差し入れがありました。
感動で、号泣するたっちゃん。
私も、感動でした。
この店で、私は、毎回感動に出会っています。
さすが居酒屋甲子園準優勝店!!


今日のイベント、1月9日で、満月の日だけあって、
未来予測にぴったりの日となりました。
みんなの会話から、未来の姿がどんどん予測できるんです。

例えば、
魚串炙縁の住岡健太さんが、人が本気で夢を語る姿を見て、
お店を潰さないと決意したというお話から、
これからの時代は、大人が本気で夢を語る時代になるとわかります。

元気に輝いている大人が、夢に向かって挑む姿が当たり前になり、
誰もが、充実した人生を歩めるようになります。

ありがとうという感謝の気持ちが、人を動かす原動力になります。

人とのつながり、ご縁が、貨幣価値を上回る価値になっていきます。

震災の時、みんなが気づいた事。
お金や物なんて、いくら持っていても何の役にもたたなかった。
人の縁、思いやり、感謝、これだけあれば、人は生きて行ける。
何よりも大切な事に、世界中が気づく事ができた。
多くの犠牲を払って得たものは、
これからの時代を作る私達の共通認識だったんですね。

人を選別したり、違いを拒絶する時代は、もう終わります。
これからの時代は、人と自分を比較したり、共通点を探したりする必要なく、
違いを認め合い、楽しみ合う時代です。
それができるようになると、世界は変わります。
人種や宗教間の争いさえなくなります。
これからの時代は、いよいよ、その領域に足を踏み入れようとしている。
それを感じた宴会でした。