福岡市南区玉川町14番17-203号の株式会社ハウスメンテの代表の石田です。
 
お客様のアンケートを写メして載せます

本来ならホームページにアップしていくんでしょうけど、、、
そのうちまとめてアップしますけど。

火災保険申請サポートを法人を立ち上げてはじめて7年が経過しました。
最初は悪く言えば 入れ食い?って思ってました。お客様に負担かける事なく、住宅補修工事の費用を保険会社がはらってくれるんだから。
でもそれって自分目線だったんですよね。

2〜3年前に(気付くのおせーよ)、リピーターってないよね?毎年風災受けるわけでもないけど、なんらかしらリピートの仕事きてもいいのに、全くないよね?って思いました。
遠方に営業かけてたから、ちょっとした工事で呼ばれても割合わないかもしれないけど、それにしても問い合わせすらないよね?
もしかして、お客様の満足度低いのかな?

調査も工事も社員任せにしてたので、まず調査は自分で行こうってなったのが3年前です。高いところ苦手でしたけど、、、
自分が見て申請できそうなとこなかったら諦めつくし、そういう説明も出来るし!
最初は自分が社長ってのを隠してました。今でもあえていいません。でも以前は完全に逃げてました。
今はいろいろ顔も出してるので、見てる人にはバレます。それでいいんですけどね。

きっかけがテレアポなんで、お客様からは疑われます。身内に相談、保険代理店に相談、近所の人に相談、そもそも電話番号なんでわかった?

超えないといけないハードルばかりです。

私がもっと露出して、もっとお客様と接していかないといかなかったんでしょうね。
でないと何も感じないですし、伝わらないですよね。
もっとお客様の意見が聞きたくてアンケートをはじめたのが昨年末。
すごく満足してもらえる工事ができた!とアンケート第1号のお客様の声は、予想以上に低いものでした。お客様の期待に応えるためにはもっともっと努力が必要なんだ!って気付かされました。
アンケートやって良かったと感じました。

そのアンケートはいずれアップします。

ちなみに今回のアンケートは、浴室リニューアルした工事です。


ちょっと前にブログで投稿したので見た人もいるかな?

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