今回の台風及び豪雨災害により被害を受けられた方、謹んでお見舞い申し上げます。

季節外れの台風上陸と未曾有の豪雨により、私の生まれ故郷である広島も多大な被害を受け、遠く福岡からではありますが、お見舞い申し上げます。
最近、広島が被害を受ける事が多く、その度に実家は大丈夫か?親戚は?と気になります。
確かに広島は山林の多い地域ではありますが、瀬戸内海気候の穏やかな地域だった印象があり、広島が天災というとピンと来ないです。
改めて福岡が災害の少ない地域だと実感します。


さすがに夏となると床暖房の工事も減り、時々やってるって感じですが、最近は1日施工をやってまして、人工入れてでも1日完工にこだわってやってます。大工からは不評ですけど、、、
現場監督やってる立場からすると、1日完工の方が大変ですが、お客様の立場からすると、毎日使うキッチン、ダイニング、リビングの工事を何日も使えない不便は申し訳ないですし、ご主人やお子様からすると、朝出かけて、夕方帰って来ると、改装工事が終わっているわけですから、普段の生活に支障なく工事を行えるのは施工する側からしても気持ちいいものです。

人、モノを総動員して、より心地よい生活空間を提供する、そのような会社になっていければと思います。

明日は台風7号で瓦が飛んだお宅の補修工事に行きます。
保険会社が見積もりの査定をするまで工事はするな、という事でブルーシートを10日に渡り掛けていましたが、雨漏りでもしたらどうするつもりだったんでしょうね?
それこそ余計に保険金を支払わねばならない事になるんでしょうけど。

株式会社ハウスメンテ
福岡市南区玉川町14番17-203号
0120-34-1634
http://www.hm0120341634.com/