SNS集客|フィエスブックで友達申請が怖いあなたへ | (経済的自立)起業&ダブルワーク通信講座_オンラインの稼ぎ方

(経済的自立)起業&ダブルワーク通信講座_オンラインの稼ぎ方

起業・副業・キャリアに役立つスキル。Instagram、Facebook、LINE、SNS集客とブログ、Web集客を習得。初めてでも売上を上げる安定集客。集客の仕組み化をサポート。女性の自立(経済・時間・心)をビジネスサポートを通して応援しています。

集客・経営アドバイザー 中村です。

 


風邪を引きました。(><


ルーチンワークは、なんとかできますが
頭を使う仕事は、さっぱり進まず


考えるって、エネルギー使うんだな。

と改めて思いました。


周りも風邪引きさんが増えてきました。

皆さんもお気を付け下さいね^^。

 

 

さて、昨日は商工会議所主催の創業セミナーにて

SNS集客のお話をさせて頂きました。

 

そこで、いくつか質問を受け、

皆さん、そいういう事で悩まれているんだなーと

改めて理解が深まりました。

有難うございます!

 

という事でそれらの

質問にお応えしてこうと思います。

 

 

フィエスブックで友達申請が怖いあなたへ

 

起業されたら、フェイスブックをされる事を

私は強くおススメしています^^。

 

人と繋がっていく事で

どんどんご縁が増えていく。

 

まさに、フェイスブックは人との出会いの場。

 

無料ですから

やらないなんてもったいないです。

とお伝えしています。

 

その一方で

これから始める方は、知らない方との繋がりに

ためらいや、ちょっと不安を抱えているようです。

 

 

 

私もそうでした。

知らない人と繋がって意味あるのかな?とか

誹謗中傷とかやっかいな事に巻き込まれないかな?

と、初めは躊躇していました。

 

 

でも今は?

特に今まで嫌な思いをした事がありません。

周りの方に聞いても、そんな感じです。

でも実際、嫌な事を言われたるする場合も

なきにしもあらず・・・・

 

 

そこで私が思ったのは・・

 

覚悟の問題なのではないかな?という事です。

そりゃー知らない人とどんどん繋がれば

誤解を生むかもしれないし

嫌な事を言われるかも?しれませんが

 

 

そういう事があるかもしれない。

と覚悟をしてやれば結構、慌てないし

不安にもならないものです。

 

 

起業したんですからね。

それくらいの事は当然あるでしょう。

くらいの感覚でしょうか?

 

 

どうでしょうか?

ちょっと気持ちが軽くなりませんか?

 

それ以上に

お客様と繋がれるの事がとても楽しいですから

そちらにフォーカスすれば良いと思いますよ。^^

 

♡SNS集客の基礎がわかるメール講座♡

 

ブログでは伝えきれない

SNSで30万円〜50万円の売上げを

継続的に稼ぐ集客方法をお伝えしております。


無料メルマガご登録はこちら

 

SNS集客アドバイザー中村真奈美