幸せな売れっ子をプロデュース
集客アドバイザー 中村です。
安定的収入を得る方法を
シンプルにお伝えします^^。
これは良い記事が書けたぞ〜!と思った時や
記事を書いたらスッキリしたな〜と感じた時こそ注意が必要です。
それってお客様視点で書いていますか?
とご自身に聞いてみてくださいね。
申込みの入る記事の書き方とは?
お客様の為に書いたよ!と思っていても
独りよがり、知識のひけらかし、凄いでしょーとプチ自慢
になっている場合もありますよ。(自責の念をこめて・・)
なんだかこれでいいのかな〜?
と思うくらいの方が、お客様目線で考えている場合が
多かったりします。
お客様目線とは、これでいいのかな?
と常に自分に問いかける状態なのではないでしょうか。
その姿勢がお申込みに繋がったりします。
お客様視点の記事のポイント
ではどのように書いたら
お客様視点なのか考えていきましょう。
1.読み易い文章を心がける
だらだら〜と長かったり、ギッチリ文章が埋め尽くされている
記事は、見ただけで読む気が失せてしまいます。
記事を読んで頂くという事は
お客様の大事な時間を頂戴している訳ですから
ささっと読めるのがベストですよね。
そのためには、センテンス(文)事に小分けした方が
読み易いですよね。
2.冒頭に結論をいう
日本の文章では最後に結論を言いますが
ビジネス文章(あなたの記事の事ですよ)に関しては
○○について書きますよ。
と最初に書いた方が読み手が、記事の内容を理解しながら
読めるようになります。
最後まで結論のない文章は、読んでいて疲れるものです。
3.自分の話ではなく、お客様の話を書く
自分の事を書く事は、基本的にOKです。
自己開示といってあなたの事を知ってもらうのにいい事です。
しかし、お客様の事を書いているつもりで
いつのまにか自分の事を書いてしまっている場合があります。
すらすら書けるぞーと感じたら、読み返して見て下さい。
いいわけ。自慢。のような承認欲求(他人から認められたい)
の内容になっていないかチェックが必要です。
4.愛されるメッセージで書く
いきなり愛されるときて、びっくりした方もいるかもしれません。
これは、私の師匠に教わった書き方です。
記事を読んで下さる方は、お客様は完全で素晴らしい
という前提を踏まえて書く。
その前提で書くと、上から目線になってしまったり
お客様は○○するべきだ!といった押しつけがましさがなくなります。
全ての方は、そのままで完璧なんですね。
以上の事に注意しながら、書いてみて下さいね。
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本日もお読み下さり有難うございます。
SNS集客アドバイザー中村真奈美
我が家から見える田んぼは緑がとってもキレイです^^