こんにちは( `ー´)ノ

 

ハウスグランデの河野(コウノ)です( `ー´)ノ

 

10月に入りました、、、

 

秋といえば、いろいろなテーマの秋がありますよねハロウィン

 

食欲の秋栗

 

スポーツの秋紅葉

 

読書の秋月見

 

芸術の秋カラーパレット

 

行楽の秋富士山

 

などなど

 

良く耳にするのはこんなもんでしょうか筋肉ダンベル筋肉ダンベル筋肉ダンベル筋肉ダンベル

 

( `ー´)ノ

 

○○の秋、ひとそれぞれ十人十色の秋があると思います地球

 

何故、○○の秋と、春、夏、冬の中でも、秋についてのテーマ設定をよく耳にするのか?

 

少し疑問に思い調べてみました。

 

どうやら秋は、何をするにも適した気候で、集中して何かをするのに非常に良い時期ということが由来ということです月見すごいですね秋

 

人間が物事に集中するのにちょうど良い気温であるのが18度前後、確かに秋はこのくらいの気温の日が多い気がしますね

 

また、太陽も早く沈み日が傾くのが早いです。そのため家に帰るのも早くなり、いわゆる 『お家時間』 が長くなる傾向にあるんだそうです。

 

家でゆっくりと何かに没頭したり、早めに仕事を切り上げて図書館や事務、カフェで過ごすこともし易い時期ということです。

 

人それぞれの○○の秋紅葉焼き芋栗

 

皆さんはどのような秋をお過ごしでしょうか、、、

 

わたし、河野ですが餅餅

 

今年の秋はズバリ、筋トレの秋です真顔

 

本気で取り組んでおります真顔真顔真顔

 

30歳を迎え、たるみ切った体をただすため、そして健康維持のため、愛するあの子のためグリーンハーツ

 

8月末より本気で取り組んでまいりました炎

 

お恥ずかしながら、、、開始当初は1回しかできなかった腕立て伏せは、毎日100回以上できるようになりました。

 

スーツのパンツは2サイズダウンしました。

 

しかし

 

まだまだこんなもんで済ますわけにはいきません。

 

最終目標はこんな感じでしょうか

 

 

良い筋トレ方法があったらご教授頂きたいです。

 

あと、筋肉に良い食事もご教授頂きたいです。

 

来年の夏、ボディビルの大会に出るために、全力で頑張ります。

 

応援よろしくお願いします。