【episode445】 上棟 | 住まいづくりを通して地球環境のために私たちが出来ること。

住まいづくりを通して地球環境のために私たちが出来ること。

【コンセプト】
地球環境にやさしい持続可能な住まいづくりを考える。

私達は、これからの社会に住まいを通して、どうように携わっていけるのか、真剣に考えています。

私達の目指しているのは、地球環境を考えた住まいづくりです。

こんにちは爆笑 ハウスエナジーです!!

 

さわやかな季節ですね。

 

出かけたくなり、ふらっと寄った公園のバラがきれいでしたピンク薔薇赤薔薇

 

さて、4月下旬に江南市で上棟が行われました。

 

上棟式は無事建物が完成することを願い、上棟できたことを工事関係者と一緒にお祝いする場で、棟上げのタイミングで行う式典です。上棟式の後では直会(なおらい)という宴会を行うことは昔はありましたが近年では行われないことが多いです。

 

上棟式をするかしないかは主催者である施主の判断でOK。絶対に行わなければならないというものではありません。

 

 

 

 

サッシまで入りました。

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^人^)きらきら


よろしければ読者登録してくださいドキドキ

読者登録してね



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

    
House Energy Co., Ltd. - ハウスエナジー株式会社 -
  
     〒465-0097 名古屋市名東区平和が丘二丁目221番
        TEL:052-769-1550
        FAX:052-769-1551
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲