フィルター交換

テーマ:
5年に一回のフィルター交換です。
{47B7D434-E2BD-485E-B681-CDCFB80E2F59}
若干枠が変わっていますね。

これでキレイな空気が5年間続きます。
古い方の手前のものは、虫やら何かがたくさん挟まってます。
奥のものはパンパン叩くと、黒い煤が出てきます。
交換時期ですね。
たまに日干しや煤を払って誤魔化してました。
湿気でしなっとしてる時があったので。

ちなみに
{9F6B588B-D504-4167-889D-19D7C83CDBD3}
プレフィルターのおかげで虫は皆無でした。
下の点々はサビでした…。

AD

フィルターBOXの虫とクモの巣#その後1

テーマ:
外の吸気口にネットを張って約2週間。
さて、どうなったか観察しましょう。


外は…
{AD078DBE-0A85-4408-8078-E964A31A2802}
虫より松の花粉がすごい…。
しかしここに付いてるということは、フィルターの役割を果たしてます。
虫は…

小さな虫も結構付いてました
(画像は自主規制)


ネットを外して、ゴミ箱にポンっで交換終了。
非常に楽でお手軽、これオススメします。

中のフィルターBOXも虫はいませんでした。

花粉がひどかったので交換しましたが、3週間〜1ヶ月のスパンでいいと思います。

お試しあれ。
AD

フィルターの適合品について

テーマ:
快適エアリーのフィルターも交換時期です。
セキスイハイム住宅部品のサイトで物色。


をみて見ると、
{87D580C9-BFBC-4AB3-937C-ECCD06E1D078}
【快適エアリー】とある商品は2つのみ…。

形状を見れば
{53086C1E-7FF3-4821-915E-DC6F60C3E17D}
この2つと
{CF51FB37-50E8-40E1-86C7-3B8534C42E8E}
これのようですが、【快適エアリー】と記載がないのです。
上の2つのフィルターは高額なので、念のため問い合わせました。

結果
{6D8D2C82-7B14-4480-8D2B-518CCF143B51}
だそうです。

説明に【快適エアリー】と入れないのはなんでなんでしょうかね?
AD