4月下旬頃、引っかかる所はありつつも、

問い合わせや内覧は今後の為になると思い、

惹かれている物件の内覧に行ってきました!

 

比較的新しく掲載されたばかりの物件だったので、

どうやら私が最初の内覧者みたいでした照れキラキラ

    

★物件の希望

・物件価格1,500万円以下

・築31年未満

・平屋

・2LDK以上

・浴室は1坪以上

・駐車スペースがある

・縁側がある

 

★環境の希望

・静かな環境

・人付き合いがあまりない

上記の縁側以外を満たしているけれど引っかかる物件。

何が引っかかるかというと、

 

 

お隣が近い真顔

 

 

内覧するまでは掲載されている写真だけの判断だったので、

実際どのくらい近いのかは分からずでしたが、内覧をして本当に良かった。

 

 

お隣さんとはある程度の距離が欲しい

 

 

今回内覧した事で希望条件に加わり、

結果的に惹かれていた物件は検討をやめました。

    

★物件の希望

・物件価格1,500万円以下

・築31年未満

・平屋

・2LDK以上

・浴室は1坪以上

・駐車スペースがある

・縁側がある

 

★環境の希望

・静かな環境

・人付き合いがあまりない

・隣家との適度な距離NEW

とは言っても、窓から手を出したら隣家の壁に届く、とかではなく、

お隣まで歩いて30秒位はかかる程度には離れているので

物理的には離れていると思います。

 

それでも近いと感じてしまったのは窓の配置が大きいかもしれない。

 

内覧した物件は窓が大きいうえに多く設置されていて、

リビングからお隣が丸見え=お隣からもこちらが丸見えという状態でした。

 

できれば日中はレースカーテンなども閉めずに窓を全開にして

光を入れたい派です。

 

その他にも写真だけでは分からない経年劣化や実際の広さ、

雰囲気が分かり、希望とは離れていると感じました。

あと全体的にリフォームしないと住むのは厳しそうだなという印象。

 

 

内覧って本当に大事ですね指差し指差し

 

 

あと、これはちょっと違う部分になり個人的な意見となるんですが

不動産屋さんとの相性も大事かもしれない

今回内覧をして感じました。

 

今回案内して下さった方ですが、言動がどことなく軽く感じられ、

案内も適当な印象を受けてしまった。

 

本来だと物件の資料などをその場で紙でいただける、

もしくは見せてもらえるという認識でしたが違うのかな?

 

そういったものも何も無く、口頭での説明だけ。

その説明もフワッとした感じ。

 

こちらからの質問に「調べておきます」という返答。

 

それは前もって知っていなきゃ駄目なのでは?と思うような

質問に対しての返答だったので驚きました。

 

失礼ながら、この不動産屋さんからは買いたくないな、と思いました。

あまりやり取りはしたくないというか...。

 

結果的にご縁が無かった物件でした。

今もまだ掲載されている物件なので、

いつ売却されるのか個人的に注目していたりしますにっこり

 

-・-・-・-・-・-・-・-

 

賃貸物件だと割り切れるのですが、

もうそこから引越さないという事を考えると希望する環境に住みたい。

 

なので私は、とある場所を永住先に考えているのですが

その一帯では中古物件が割と多く売りに出されていまして、

しかも希望価格を下回る価格で売りに出されているのです。

 

その一帯は基本自然豊かな森です。

今回内覧した物件もその場所にある物件でした。

 

実際にその一帯の雰囲気や環境を知る事もできたので

より一層この場所で暮らしたい気持ちが強くなりました。

 

ただめちゃくちゃ不便な場所です。

歳を重ねたらその不便さが身に染みると思います。

それでもこの場所で暮らしたいと思うほど惹かれる一帯でした。

 

私の仕事はネットさえ繋がればどこでもできるので町中で暮らす必要もなく、

ネットスーパーなどを利用すれば食材などは届けてくれますし

有難い世の中です~ニコニコ飛び出すハート

 

その場所で暮らせるように引き続き物件探しを頑張るぞ!