表面的な要望ではなく、本当はどうしたいか?を見極めて家作りを進めたいと思った私達。
マイホームに関係するブログを読み漁りました照れ
 

すると。。。記事は溢れるほどありましたが、
診断テストが面白かったのでピックアップしますビックリマーク

宝石赤診断テストとは??

今朝リブログさせて頂いたブログにあったのですが、理想の住宅診断です。

失敗しない家作りのために、家族の建てたい家が分かるそうで。すぐにやってみましたグラサン

 

たとえばこんな設問下矢印

これをテンポよくクリックしていくだけでした音譜

宝石赤テスト結果

私の寸評はこんな感じでした。

好きなデザイン、好きな家での過ごし方の意向度が高いです。人と一緒にいることが好きで、家族みんなで過ごしたり、友達を家に呼ぶのが好きなようです。

他にも、好きな外観や重視することが一目で分かるようになっていました。
旦那にもやってもらって、比べてみることにしますウインク

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村