久しぶりの投稿が競馬関係の話題ではなくて芸能ネタって(笑)
しかも30歳過ぎた人間がアイドルの今後が気になるなんて…
 
今朝のスポーツ新聞を見た人は知ってるとは思いますけど…
各紙一面で大きく取り上げられていましたね~。
ちなみにデイリー新聞は金本選手の復活弾でスポーツ新聞魂
を貫いたと思います(笑)
 
ご存知…今や国民的アイドルグループ(?)のAKB48メンバー
の前田敦子さんが卒業(引退?)を発表しました。
 

イメージ 1
 
私はAKB48に関して基本的に知識に疎いです。
なので彼女の存在を知ったのは今朝のニュースや新聞などで
大きく取り上げられていて初めて関心を持ったくらいです。
彼女が「卒業」を口にした瞬間のファンの悲鳴やメンバー達が
涙を流していたのを見て信頼されているんだなぁ…
とは客観的に思いました。
 
そこで少し興味を持ったので彼女のことを調べてみました。
ネットで調べてみると「不動のセンター」という単語が目立ちまし
た。なるほど…あれだけいるメンバーでエース格だったのね。
その柱が卒業(引退?)したらこのグループはどうなるんでしょ
うね?どの分野でもそうだけど中心がなくなると音を立てていく
ように崩れていくことが大半だからひょっとしてここも…?
 
芸能界は厳しい世界だから何とか頑張ってほしいね~。
あれだけ大人数いるグループだから「解散」なんかしたら彼女
達が可哀想だよね…と言っても私は全然興味が涌かない。。