7月17日(祝月)は四谷Honey Burstにて

twinke Sister☆Live6
~それよりあなた、めがねは初めて?~


こちらのLIVEに参加してきました。

通称『シスライ』も今回で6回目。
何とか皆勤賞を継続出来ているので
今回はついんくるの出番にスポットを当てた
LIVEレポのような感想を書いてみます☆
 

1曲目『くるるん☆ついんくる』

客席から見てステージ右ちょこちゃん、左みるくちゃんの
お決まりのエンジェルスタンス。
 

そして衣装はLIVEメインビジュアルの緑制服と
エンジェル領域を形成する黒ニーハイ

LIVE勝負靴の上履き。
(ここではまだ眼鏡はありません)

もはやついんくるのテーマ曲とも言えるこの歌で
早速エンジェルオーラを振り撒きます。

MC(1回目)
ちょこ『前回のLIVE(ちょこぱ)は一人だったけど、今日は横にみるくちゃんがいるから安心する!』
みるく『私もちょこちゃんがいると心強いよ。』
ちょこ『あのね、みるくちゃんは本当可愛いんだよ、女子なんだよ!』
ちょこ『前にスーパーで買い物してる時、(ちょこちゃんの)服の裾を引っ張りながら"これも買う…"って可愛すぎか!』


ちょこ『今日少し遅れて着いたらみるくちゃんが会場前から「ちょこちゃーん!」って駆け寄ってきくれて…』

みるく『ちょこちゃんの顔見たら安心しちゃって…』
ちょこ『可愛すぎか!』

(ハイ、その可愛さは全力で同意します)
 

そんな感じに天使達の尊いやり取りが行われて…

ちょこ『あのね、皆 夏はどこか行ったのかな?』
みるく『わたしはお祭りだけ…』ちょこ『お祭り!?』
そんな前フリから夏っぽい曲という事で次へ⇒

2曲目『夏koiゆかた☆ふぇぇ...スティバル!』
3曲目『sweets sweets love!』


LIVEテーマ的に夏koiは想定外でしたが
まさかの初披露で非常にふぇぇふぇぇ高まりましたふぇぇ。
予習はしてなかったけど「夏は祭り 祭りは花火…」辺りの
語りコールは身体が覚えていたので何となりました☆

すいーつすいーつらぶは「きみが好きだよ!」の返しで
「俺も」コールが過去最大に大きかったので
定番コールとして定着されそうですね。

なお、この時にちょこちゃんから0ズレ位置で手を差し出されたので
無事天国へのノンストップロードに乗りました☆

曲の最後でちょこみるくが手でハートの半分を作ってくっつけて
エンジェルハートにしたのも良さみが深くて優勝ですね。

MC(2回目)
ここでは主に衣装の制服の話題に。
ちょこ『これ着てみるくちゃんと同じ学校行きたかった!』
みるく『さっきバーン!(胸を張る)ってしたら第2ボタン取れたの…』
ちょこ『その第2ボタンはちょこが貰う!』
みるく『そうしたら私ボタンなくなっちゃうよ~』
ちょこ『第3ボタン外して上に付ければ大丈夫だよ(キリ』

(みるく『そっか~ちょこちゃんあたまいい!』…って
某ろりんくるちゃんが脳内再生されてましたw)

4曲目『みるく帝國へようこそ』
5曲目『chokolate◆症候群』


そしてまた想定外のミルクサマー初降臨!!
暴れる程の高速BPMとゴリゴリなサウンドから
思わずヘドバンしたくなるところですが
天使なみるく様のお姿が見えなくなってしまうので
視線は常にみるく帝国へエンジェルウォッチング。

ここは本来みるく様ソロですが、ステージ後方では
ちょこちゃんも高速ミルクサマーミルクサマーしてたのがとっても絆天使。

続くchokolate◆症候群をこの会場で聴くと
前回のちょこぱが1番最新の記憶なのでまるで
ちょこ王国とみるく帝国の桃白歌合戦みたいでした☆

6曲目『Angel Fall』
7曲目『幼天使再臨~地上のおにーちゃんに告ぐ~』

※このジャケット本当尊いですね。マジ天使。最高だぜ!

会場にAngel Fallが響き渡る中、姿を消す天使達。
そして無事地上に降り立つと幼天使のイントロ共に
エンジェルカムバック!!

ほーりーろーりー ぱたぱたこーりん いたずらえんじエル…
最高の王道メロディーを歌い上げます。

MC(3回目)
ちょこ『ろりんくるは普段は園児服なんだけど…とうとう園児服無くてもろりんくるになれた!』

そりゃそうです。
そもそも天使なのですから。

そして久々のジャンケン大会…!
賞品にミニ色紙やメッセージ入り眼鏡がありました。
(全戦あっさり負けました\(^O^)/)

そしてジャンケン大会終わって⇒
ちょこ『今日は衣装が制服だから、定番曲のあれを…』

8曲目『制服で~と☆』


流石にこの選曲予想していた人は多かったと思います。
むしろ99%歌うと思ったので
若干本数ですが久々にUO配布芸なんかもしてみたり。

この時の時間はまだまだ昼くらいだったと思いますが
確かに夕焼けの街に天使がいた☆

MC(4回目)
ちょこ『前の方からオレンジに変わっていって段々後ろまで変わって綺麗だった!』

むしろ、ついんくるの2人も常に綺麗に輝いてます。

そしてついに眼鏡を装着する天使達。
はわわ…とキリッの織り成すクライマックス感が漂います。

ちょこ『次の曲は間奏でダンスがあるので一緒にやってみて下さい!』
みるく『自分達で考えたんだけど…』
ちょこ『えっとねぇ…何かこう(腕を上下に振りながら)ダサいダンス(笑)』

9曲目『SuperMeganeLady』


(みえないの~グラシスハイ!ハイ!)
この歌イントロ部分で身体を横に向いて
顔だけ正面向きながら歌うみるくちゃんのキリッ感が印象的でした。

注目の間奏ダンスは両腕を交互に上下振りする
モンキーダンスの動き+膝から下を裏側に上げる足振も加わる動きで
眼鏡天使の舞いでしたわ☆

【総評】
LIVEメインテーマ「レンズフレンズ」以降の作品からも
ガンガンLIVE初披露曲が飛び出してきて
今までの傾向から予測出来る構成を超える進化のステージでした。

MCでの何気ないやり取りもとっても天使感に溢れていて
歌も喋りも全てが幸せな空間。

長々と書いてみたものの、やっぱりtwinkleは最高だな!
って感想に尽きるのです。


by 3刀流のSuperMeganeboy