2017年5月27日(土)
四谷Honey Burstにて
Choko☆like☆Party(通称ちょこぱ)に参加してきました。


※ちょこ様の活躍をメインに、全体も振り返る感想的レポです。

開演前の挨拶&諸注意でアディダス…じゃなくて
兄ですTシャツと上履きスタイルのちょこ様登場。
いやもう可愛い、天使か…天使だ。


ここで【ぜったい君主☆王制国作り五ヶ条!】を交わして
いざ、ちょこぱスタート!!


1組目『まめいちご』
開幕からハレ晴レユカイのカバーということで
客席の9割以上の人は知ってる曲(だと思う)でまずは会場を温めます。

続いてオリジナルの持ち曲を集めたまめいちごメドレー。
特に好きな曲のふらふら☆ふらみんご、Sugar&Bitter
もメドレーに組み込まれていて楽しかったです。

あまりLIVE活動をしてる印象が無かったユニットですが
動きの多い振り付けしながら笑顔で歌いきっていて
トップバッターとして十二分のステージでした☆


2組目『秘密結社はみはみ』
相変わらずのパワフルかつダイナミックなステージ。
コンセプトが明確だし笑いを取る事にも妥協しないから
必然的に盛り上がりますよね☆

3組目『まめこ』
正統派からちょぴり電波な曲まで披露。
恋のヒメヒメぺったんこのカバーも歌ったのは
中々にParty☆Live感がありました。

4組目『梱包's』
タイムテーブルだと15分間のステージ予定でしたが…
15分経っても1曲も歌ってないww
じゃあ何をしてたかって⇒
TVショッピングなノリで物販グッズの紹介…!
いいんです、梱包'sはこういうノリなんです。
最後はちゃんと全員歌ったし…はい、面白かったですw

5組目『すずしろ』
ソロでのステージは初めて観ましたが
何というか癒しオーラに満ち溢れていました。
(ぷちこ時代初期のみゆきち感を彷彿とさせます)

6組目『ほたるたん』
いつも以上にアイドル感が強かったのは
今回は特に不審…乱入茶番が無かったからかもしれない。
(それはそれでどこか物足りなさもありますがw)
そんな訳で間奏でタイガーファイヤーなノリになるのを抑えながら
ときめきなステージを楽しませて頂きました☆

7組目『ちょこ』
ついに降臨なされたキングちょこ様。
青と白っぽいワンピースドレスに黒のヒール。
絶対量域は勝利の煌めきエンジェルニーハイ。
そして象徴とも言えるエンジェルツインテールに天使の王冠。

尊いぜ…エンジェリィィィィィック!!

はい、冷静になってセトリ投下。
【1】かりすまてぃっKING☆sens@tion!!
【2】にんめー!国王直属恋愛担当大臣!
【3】the wave of lovecomedy~王子様と幼馴染みとラブソング?
あたしの学園生活どーなっちゃうの!?~
【4】けもみみDANCE!(ちょこ&ほたる&木星帰りのミュージシャン)
【5】Cream☆Soda(ちょこ&ほたる)
【6】ちくわパフェだよCKP(ちょこ&manamo)
【7】ベターデイズ・ベストガールズ(ちょこ&manamo)
【8】ねこミミ☆SPEAKER(ちょこ&manamo)
【9】Choko☆like☆Party
【10】chokolate◆症候群

この日昼間からLIVE続きで既に7時間くらい体力消費してましたが
1曲目かりすまだったのでいきなりヘドバンで燃え尽きて昇天したけど
天使の微笑みで無事復活出来ましたイェイ☆

今回唯一のちょこほり曲だったlovecomedyは
サビ前のごっつーん!!が叫べたので満足w
そしたら木星帰りのミュージシャンが乱入してくるも
マイクトラブルで曲後にそこだけアカペラ披露という木星スタイルw
はい、も・く・せーい!


ここからちょこ様&ゲストコーナーが続いて
久々にCream☆Sodaが生で聴けて高まったし
個人的に凄い好きなベターデイズ・ベストガールの
ちょこ様歌唱も聴けて非常に嬉しいサプライズ。

ネコミミ☆SPEAKERは実際に猫耳付けたり
本物のネコミミスピーカーも付けたりと
エンジェル無双で再び天国に全力ダッシュ状態でしたw

いやあのね、ネコミミでmanamoさんだけが歌ってる時の
振りに余裕が生まれたちょこ様…完璧にネコミミ天使でしたわ。

そして『Choko☆like☆Party』さがもうね…。
サビの「ありがと」で差し出された左手の尊さよ。
もうほんとユニバァァァァァァァァァァァァス!

この曲が終わった瞬間ちょこ様が一瞬感極まったように見えたけど
すぐにエンジェルスマイルにカムバックしてchokolate◆症候群。

パーティーとして完璧な迄に楽しさを追求して
楽しいままに駆け抜けたこの構成にただただ感謝しかないです☆

終演後に以前の通販特典で手作りパン菓子まで頂いてしまって
本日3回目の天国の扉へノック&ゴー!!

さらに普段はCDにサイン貰わないけど
(何となく元の状態のまま手元に残したいので)
今回は初の単独主催だし記念に天使の筆跡を。

天使が舞い降りたこの素敵なPartyの思い出を
これからの確かな糧としてまた歩きはじめよう…!