こないだ、HPのアクセス解析に、「ヘンなアドレスがあるなあ…」と思って調べたら、何と2ちゃんねるの某旅行系板でやんの!
しかも、書いてある記事(10レスもないけど)は、大半がわたしの顔のことだ!
実は、気づいている人もいない人もいるでしょうが、自己紹介のページから、密かにわたしの写真に飛べるようにしてあったんですよ。
自己紹介のページなんて2年くらい更新してないし、その写真のこともすっかり忘れていたところに…今さら古傷を掘り起こされたよーな感じですねー。ちと潔くねーなと思いつつ、やっぱ削除しといた(笑)。


まあしかし、他人の目とゆーのは容赦ないもので…地味だの美人じゃないだの乳が小さいだの…ほっといてくれっちゅーの!!!
だから最初っから”ウォーズマンにくりそつ”って、自己紹介にわざわざ注意書きしてあるやんけー!!!それで「もっと美人が書いてると思ってた…(がっくり)」って云われても、責任取れないっすよ。
さらには、「情熱的なセックスをしないと、女はきれいにならないからな」だって…大きなお世話だ;


…というような、ちょっと面白くないこと(ある意味面白いこと)があって、わたしは思いましたね。
自分の顔がイケてないことくらい自覚していたつもりなのに、実際云われたら腹立つんだなーってことを、しみじみと。結局は、ナルシシズムと美への志向(笑)を捨てきれず、可愛く見られたいとか思っているんだな、わたしは。恥ずかしい俗物ですみません。まだまだ、イケてないことへの自覚が足りてなかったです。

でも…大半の女子、いや女子に限らず、容姿をけなされたら、多少なりともネガティブな気分になるよね?ね?
面と向かってブスって云われても、鼻で笑えるような鉄の女になりたいです。でも、なった時点で女としては終わりなのかも?(笑)


余談ですが、”女として”とか云うと、必ず「男とか女とか関係なく、人間として素敵になればいい」みたいな話になるわけですけど、三十路前という中途半端な年ごろのわたくしには、まだそこの境地に至れないですね…。そこから自由になれるとラクなんでしょうけど。


この記事が再び晒されないことを祈ります(笑)。