【兵庫県西宮市 ゆう庵】ぐみっぐみのうどん! | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

どーも、放浪犬です。しばらく、北陸方面が続いてましたけど、関西に戻ってきました。今回の舞台は、兵庫県西宮市です。

 

阪急神戸線西宮北口駅より歩くこと20分くらい?20分以上?知らんけど、結構歩いたところにあるうどん屋さん「ゆう庵」へと行ってきました(※JR西宮駅からのほうが若干近いです)。

 

 

どこで修行していたのかは知りませんけど、食べログの店名には、さぬきうどんとあるので、香川県?もしくはこの辺りの讃岐うどん店で修行していたんじゃないかな?と思います。

 

お昼は、うどんに+250円でかやくうどんが付けられるみたいです。まー、この日は、この後も別の店に行くので、「ちく玉天ぶっかけ」のみ注文しましたけどね。関西讃岐うどんの定番である「ちく玉天ぶっかけ」があるということは、店主はおそらく大阪周辺の店の出身じゃないかな?

 

 

注文したら、割合すぐに提供されたので、注文を受けた後に茹で始めますっていう店ではないみたいですね。しかし、うどんは、のびきったりしておらず、グミグミとした適度な弾力と柔らかさがあり、美味でしたよ~♪

 

ぶっかけつゆは、いりこを主体とした出汁?出汁感がするつゆで、ちょっと甘めの印象でした。甘いのは無問題ですし、、これも美味♪でしたよ。

 

天ぷらもサクサクに揚げられており、つゆの旨味も吸っているので、当然、美味♪尚、玉子天は、割って、黄身をうどんに絡めて食べております。

 

 

ぐみぐみうどんも、お出汁のきいたぶっかけつゆも、サクサク天ぷらもぜーんぶ好みで、この店、当たりでした。美味しい店に当たると幸せになりますよね♪ただし、この後、雨の中、西北駅まで歩いて戻らねばならない現実が待っていますけど…場所だけがネックですね(苦笑)

 

 

下記バナーのクリックに協力してくださると、ブログ続ける励みになりますので、ご協力お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ