【茨木市 喜屋武さんの沖縄ごはん】文字通りの隠れた沖縄料理店 | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

茨木関係の情報サイトを見ていたら、茨木市に沖縄料理店ができたというので行ってきました。

 

場所は、茨木市の下中条ってところですね。養精中学校前の交差点からひたすら南へと下ったところにあります。

 

ナイヨ?(・ω・)

 

あると思しき場所に来てもあるのは『よし葉』って店だけ。

 

 

しかし、結論から言うと、この『よし葉』が件の沖縄料理店なのでした。

 

窓のところに小さく『喜屋武さんの沖縄ごはん』と貼ってありました。

 

おそろしく見つけにくい店!オレでなきゃ見逃しちゃうね♪(本当は一度見逃して通り過ぎたけど)

 

営業は不定休なんで余計にハードルが高い店かも?

 

メニューは、沖縄そば系、(沖縄)おにぎり系、ちゃんぷるー系等ございました。

 

営業日とメニューに関しては、リンク先を参照してくださいね。

 

 

今回注文したのは「軟骨ソーキそば」です。

 

お味のほうは、うどんをほうふつとさせるお出汁に麺が絡んでほっこりします。なにより、軟骨ソーキが、柔らかくって、味が染みてて、めちゃんこ美味しいです!!「豚軟骨丼」ってのもメニューにありましたが、絶対にそれも美味しいでしょうね。

 

 

沖縄そば自体は優しい味なのに、肉はしっかり味付けしているので、その対比がなかなか面白いですね。

 

上記の通り、もし、行かれるのでしたら、『よし葉』を目印にしてください。『喜屋武さん』で探しても(とっても)見つけにくいですから(苦笑)

 

 

下記Wクリックにご協力をお願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ