【宝塚市 どつぼろーる】グラタンを電車が運んでくる!そして、激突・・・ | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

どーも、放浪犬です。

 

寒くって、眠りが浅いのですが、自分的に寒くなってくると食べたくなるものに、グラタンやドリアがあります。できれば、専門店で食べたかったので探したら、ここがHITしたので、行ってきました。

 

 

『グラタン専門店どつぼろーる』です!

 

阪急逆瀬川駅から歩いて数分のところにあります。

 

本当は、ドリア(この店ではライスグラタン)が食べたかったのですが、自分、ドリアはケチャップライス派なので、日替わりでライスの内容が変わるこの店のライスグラタンはパスして、無難に「エビマカロニグラタン」を注文しました。

 

待つこと、しばし・・・(結構待たされます)・・・カウンターの上にある線路に乗って、グラタンが電車に運ばれてきました!

そして、高速で(プラスチック製のごみ箱の)車止めに激突し、停車しました!!

ナニコレ〇百景!?

口で説明してもわからんと思うので、ぜひ実際に店に行ってこの光景を目撃してください(笑)

正直、停まり方が想像以上だった・・・

 

 

「エビマカロニグラタン」です。

 

あつあつのホワイトソースの中には、たっぷりのマカロニとエビが入っていました。

 

濃厚なホワイトソースがうまっ!はふはふ。

 

こんがり焦げたチーズの食感が癖になる!はふはふ。

 

マカロニうまっうま!はふはふ。

 

エビのぷりぷり感と塩っけがたまらんっ!はふはふ。

 

 

ごちそーさまでした。寒い時期に食べるグラタンは最高です。そして、さすがは専門店というべきか?後日、自分で市販のものを作って食べましたが、やっぱり、お店のもののほうが美味しかったです。

 

しかし、電車というものは、男心をくすぐりますな・・・

 

 

下記Wクリックにご協力をお願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ