【高槻市 中華料理 天津】少なくとも酢豚はイケる | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

高槻市大塚町に豚骨ラーメン店が開業したそうですが、美味しいのかしら?最近、豚骨食べて

さて、今回は、スクラム商品券(高槻市限定の商品券。2000円で5000円の買い物ができる!)が使える店一覧に載っていたお店です。

 

 

『中華料理天津』です!市内には同じ店名の中華料理店がありますが、その関係性は不明です。正直、定食メニューなんかが全然違うので、関係はないかあっても薄いんじゃないかとは思っています。

 

場所は川添の商店街にありますが、脇道に入りますので正直目立ちません。『Miel』っていうパン屋さんの隣だったと思いますので、そのパン屋さんを目印にしていけばよいと思います。営業時間等は、店の前に荷物なんかが雑然と積まれていて、その部分が隠されていたので不明ですが、少なくとも日曜営業11時開店ってのは間違いないようです。たぶん、グーグルの情報であっているかと。

 

お昼に行きましたが、定食メニューが少なかったんですよね。ラーメン系のほかには「A定食」と「B定食」しかなかったように記憶しております。

 

 

・・・俺がどっち選んだか?わかりますよね?(笑)

 

 

正解はもちろん「A定食」です♪八宝菜きらいだもの。

 

定食の内、まず気になったのが、ごはんはとっても柔らかったの!少なくともこれで炒飯作ってんのなら絶対に食べたくない・・・(><)。あとね、イカ天に塩がかかっていたんだけれども、かけすぎてた!別に盛った塩に付けて食べられるようにしてほしい。味は、塩辛いことをのぞけば、普通に美味しいです。トリ天は普通。トリには塩はあまりかかっていなかった。えび玉子焼は、今えびが入っていたことを知った!これも普通。もやし酢物は、家でも作ってみようかな♪スープは、醤油ラーメンのものじゃないかな?酢豚は、『天安菜館』のものよりは薄く『天平』のものよりは濃い感じ。酢豚に外れなし。これは美味しいですね。単品で頼んでいいくらいです。ごちそうさまでした♪

 

 

店構えは破滅的でしたが、味のほうは、塩かけすぎ問題、ごはん柔らかすぎ問題をのぞけば、酢豚以外は普通に美味しかったです(酢豚はワンランク上)。ただ、、、後から入って来たじい様がプカプカやりだしたので、禁煙はされていないようです。来店客の平均年齢が高いから、ごはんが柔らかかったのかな?と思いました。

 

 

下記Wクリックにご協力をお願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ