こんばんはニコニコ

リブロ大阪転院後、初採卵が終わりました。
今周期をふり返ります


D3受診 卵胞が左右1個ずつ。 
    この日からレトロゾール1錠5日間

D8受診 右卵胞12㎜ 
    フェリング150を3日間注射 
    排卵抑制のセトロタイドをD9 
    22~23時に注射

D11受診 右卵胞22㎜ 採卵決定! 
     D12にhmg10000単位

D13採卵 右1個採卵→顕微授精(カルシウム
     イオノフォアあり)
     採卵3日後→8cellG2凍結。
     採卵と併せて子宮内膜炎の検査も
     してもらいました


リブロ通院にて思ったこと

星先生、看護師さんともに「何か質問はありませんか?」と聞いてくれるウレシイお願い

星内診で若いイケメン先生に、「卵胞あります、いいですね~」と言われるチューそんなこと言われたの初めて(笑)

星パソコンの画面を指の形のペン左差しを使って指される先生がいるニコニコ

星対応が丁寧で、スタッフ全員が患者をお客様として扱ってくれているなと、いう印象


採卵で思ったこと

花火採卵時の痛みはまあ普通(耐えれる範囲内)でしたが、痛いと噂の内膜炎検査はやっぱり痛かったショック

花火前院では無麻酔の時、採卵前の内診後に座薬をブン!と入れられていたが、リプロでは座薬を希望すると血圧を測られ、上が100ない私は採卵前に座薬もらえませんでしたぐすん(採卵後は100を越えたため、無事入れてもらえました)座薬を入れると、血圧が下がってしまう為らしいです。ではなんで前院では採卵前に入れてもらえたのか?効く時間の関係かな?リブロでは採卵まで待ち時間がけっこうあったのに対し、前院では内診後すぐの採卵だったので。

花火皆さんのブログで見ていたカントリーマアムが出てきて小さな感動キラキラドリンクもたくさん選べてびっくりでした


というわけで?私にしては順調すぎる採卵周期でした。刺激が合っていたのかな?
私にはクロミッドよりレトロゾールが合うと思い、3日目受診の時にレトロゾールでお願いしました。リプロは刺激系と聞いていたのでびびってましたが、やんわり刺激で少し安心しました。
今回3日目胚を凍結できましたが、私の年齢だと妊娠までたどり着くのにいくつ胚がいるんだ~?と思うと果てしないショック
次回は採卵後診察に行ってきますコアラ

休みの日に通院する際は地元でモーニングを食べて出発!どこのモーニングに行くかちょっとした楽しみになっていますニコニコ

先週末は通院がなかったので海を見に行きましたニコニコ



今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ