私自身実の父に抱かれたことはありません

2つ上の兄は、お父さんがいなくてキャッチボールもした事がなくて

 

私に良くきつく当たりましたが、さみしかっただろうと良く想います

 

長男と過ごしながら兄が愛しく感じました

兄は家の子をいじめたりしたのも、私が長男を可愛がる嫉妬だと気がつかなくて、悲しんでいました。母が兄に少しのお金を毎月欲しいと来ても母もお金もなく私が出していました

 

買い物に行くときは奥さんから私達に買ってほしいリストのメモが届き、兄と私のカードで出掛けたり

私は母が兄にそうしたいのだろうと想いながらも、何だか切ない気持ちでした

 

兄は私にぶつけるしかなく

家にいない母、父

 

さぞかしさみしかったのだろうなと

今日も娘と公園で過ごしながらキャッチボールをされている親子を見て感じました

 

私は楽しくて仕方ないその時間に幸せを感じながら、、

 

私が兄の母になりきってあげたかった

時々

何で優しくしてくれるん?

と聞いてくれました

 

私は言葉に詰まり、うまく言えなかったけれど

さみしそうに八つ当たりをしたり、じっと漫画を読む兄が不憫で護りたい気持ちがありました

 

結婚していた奥さんと兄からはお金が出せなくなってから連絡は来なくなり、もういつからか覚えていないほと

何年も音信不通ですが、母がかわいそうでたまらないし、私が母に出来ることは目一杯優しく笑顔でいること

 

兄も母も辛かっただろうと小さな私にもっと出来ることがあっただろうに、と今の私から一杯あの頃の私に教えてあげたくなります

 

母もどうしていいか分からなかった

兄もどうしていいか分からなかった

 

今そんなは方たちに何かしたいと、限りある時間で日々考えます

 

母子家庭は増えていき

今はみんなで育てる事が増えて、時代も大きな変化を迎えています

 

母子家庭の方、未婚の方も多いからこそ、

みんなで血の繋がりを超えて愛し合えるのではないかと嬉しく想います

 

母子家庭父子家庭は大変な事も多いでしょう

 

シングルマザーのお母さんには自分の時間を持ってね、良く頑張っているね

 

子供にはそんなにママに気を遣わないでいいよ

 

と伝えたい

 

笑ってね

 

今日はそんな血の繋がりを超えて沢山の子供さんを育てていらっしゃるAさんがお礼にと、ご主人様とご挨拶に来てくださいました

 

Aさんこれからもご自分らしく母性を出されて下さい

 

嬉しい1日でした

 

大好き

 

愛しています

 

ブログを見てもいただき感謝です

 

あなたは優しい人ですよ

 

 

この方が愛するAちゃんが私と顔が似ていて、
私の母のお顔にこの方が似ていて不思議です

 
 

 
 

 

 

 

💎個人霊視鑑定や講座・練習会 右 ご提供中のサービス一覧
⚜️オンラインサロン、参加者募集中 右 占い師ふみやの部屋
🔮天然石について 右 お紐直し・ご祈祷・パワー入れ
✉️お申込・お問合せはこちら 右 LINE公式
💻ホームページはこちら 右 章八fumiya

 

現在募集中の講座・練習会・その他