ガーゼの立体マスク | まちばりさんぼん

まちばりさんぼん

手作りをしている時間がしあわせ
お花のこと、日々のことも少し。。。

友達に頼まれていたマスクがようやく仕上がりました

 

:MサイズとLサイズ(トリプルガーゼとWガーゼ)

Wガーゼ2枚よりも少し厚くなるせいか形がきれいに仕上がりました

 

 

 

 

 

 

:ジュニアサイズとMサイズ2種類

 

 

ジュニアサイズは普段小さめサイズのマスクを使っている方用

 

 

Mサイズ

 

 

マスクの上下がわかりやすいように

裏側に布用インクでスタンプを押しています

表に綿生地を使った手前3枚にはノーズワイヤーを入れてみました

 

 

横長タイプのMサイズ

こちらも綿生地の分にはノーズワイヤーを入れました

 

 

 

無料の型紙がたくさん紹介されていたので

自分用は少し形のちがう

上下にダーツを取ったシンプルなデザインで作ってみました

目立つ色や柄は苦手なので

ベージュのチェック柄とリネン音譜