娘と2人で父方の実家に遊びに行ってきました



本来はうりちゃんに広い畳の部屋で沢山ハイハイさせてあげるのが目的だったんだけど、母が叔母に私たちが行くことを事前に伝えいたらしく、従姉妹ファミリーも遊びに来てくれましたチュー



従姉妹の息子ゆいくんはうりちゃんにとっては再従兄弟ルンルン
ゆいくんは2歳でうりちゃんは早生まれだから学年でいうと年子ーズの絡みが可愛かったイエローハーツ


ゆいくんは保育園に通ってるんだけど、クラスが違うから赤ちゃんと接する機会は無いみたい

でも、ちゃんとうりちゃんを“自分よりも小さい子”って理解して、玩具を持ってきてくれたり泣いたら頭なでなでしてくれたりと一生懸命可愛がってくれましたお願い

かわいいなぁラブ

ぜひ、娘もゆいくんみたいに優しい子に育って欲しいなぁ照れ





ゆいくんのおかげで最初は場所見知り人見知りしたりでママにべったりだったけど、段々慣れて帰る頃には声を出しながらニコニコ遊べたり、スーパーずり這いしたり、つかまり立ちしたりと全力で遊べました



うりちゃんのずり這いを見て従姉妹の旦那さんが赤ちゃんハイハイレース出れるって笑ってたけど、場所見知りで絶対無理だなwww



ももうつかまり立ちしてるよーって話になったら、ちょこちゃんも歩くの早かったよねーって話になった(母から聞いてたし叔母さんも言ってたけど私は9ヶ月で一人歩きしたみたい。そんなの似ないでほしいショボーン)

叔母さんは私のことを小さい頃から可愛がってくれてて、そんな私の娘であるうりちゃんのことも可愛くて仕方ないみたいラブ可愛がってくれる人がいっぱいで幸せだねハート


本来の目的ずり這いも沢山出来て良かったねキラキラ

何もない部屋があるから危険も障害物もなく思う存分動き回れます馬


一人歩きが出来るようになったら、また練習しに行こうねキラキラ