令和 6年 8月20日(火)午前 6時45分

 

 荒井由実の昔からのフアンとして知らない曲はないであろうと思っていましたがそうではありませんでした。<飛行機雲><ミスリム><コバルトアワー>三部作は青春の想い出として今でもレコードで大切に保管しています。高校の同窓会が植村直己を題材にした<詞>をユーミンが作っていることでその<碑>を建てたいと運動を展開しているという話を伺いました。そのことはさすがに知りませんでしたが調べてみると<星のクライマー><作詞>はユーミンですが作曲は違う方でしたのでまぁ知らない<曲>でした。ただそういう<縁>があるならばなんとか繋げてもらいたいです。来年は合併して20年。記念事業として豊岡市も力強い後押しをしてあげてほしいです。

 

 タイトル戦第4局。挑戦者が2時間を超える大長考。<礼に始まり礼に終わる>所作は見ていて気持が良いです。

 

 

 長考したまま<封じ手>しまいました。開封が楽しみです。

 

 

 

 月曜日ですので<水戸黄門>。あんな風にできないのでむなしく見ていました。

 

 

 一つ下の方で咲いている<あさがお>がやはり気になってしまいます。踏ん張らなければならないと思いました。

 

 

 朝食は<おにぎり>と<サツマイモ>。今日は車のことや委員会。墓掃除と懇親会。一日中バタバタすることになりますので朝食はしっかり食べて行動を開始することにします。

 

 

   <欠点は常に裏から見た長所である>