令和 6年 7月27日(土)午前 6時50分

 

 中学生の時、弁論大会がありなぜかトップバッターでステージに上がったことを思い出しました。というのもその時の私のテーマは音楽は世界共通語であるということでしたので。オリンピックの開会式を見ていて勿論音楽は世界共通ですがそれに加えて<ダンスパフョーマンス>も今や世界共通であることをあらためて認識しました。<音楽><ダンス><演劇>等世界で通用する、こういう状況の中で専門職大学が開校し初めての卒業生が出ることに何かしらの巡り合わせを感じてしまいました。もっともっと応援しなくてはならないのではないか、とオリンピックの開会式を見ていて思ってしまいました。寝不足です。

 

 

 昨日は面談、相談等多々あり、その合間で振り込み、支払い等をして柳まつりの準備ありバタバタした一日となりました。疲れてしまい早くに寝てしまいました。そして早くに目が覚めオリンピックの開会式をズーと見てしまいました。寝不足です。

 

 <あさがお>は上を向いて咲いていました。小さな<あさがお>はしぼんでいました。

 

 

 疲れていたのか<カレー>を作ったのに<釜飯>を炊いてしまいました。白ご飯とカレーの用意をしようとしていたのですが今朝は<釜飯>と<カレー>になってしまいました。疲れと寝不足なのでしょうか。

 

 まぁオリンピック記念として<釜飯>と<カレー>を食べて寝不足を吹っ飛ばし元気で行動を開始することにします。


 

  <人間は自分で選んだ禍を背負う>  ピタゴラス