令和 6年 7月23日(火)午前 6時40分

 

 柳まつりが近づいてきて商店街での協賛事業の会議。コロナがあり、またその間にみんなが年を重ね今までのようなバザーができなくなっている中での取り組み。新しい方々にも入っていただき協力を得てなんとかそれなりの見通しができた会議でしたが若干の不安もあります。その不安は人が足りないということです。商店街の事業ですが商店も減ってきていて組合員も減り補助金も出せなくなり、また区民の方々にも協力してもらっていたのですが今までのようにはいかないのが現状です。この暑さの中でテントを張ったりイスや机を出していけるかどうか、担当のブースにズーと張り付いてもらえるのかどうか不安がつきません。ただ前を向いて進んでいこうとする会議でした。1日2日はブースごとに人の名前を貼り付けてみるということで最終29日の会議で決定。31日の準備に取りかかるという日程。31日に別の会議が入ってきていますし2日も別の会議が入っていますのでとてもとても忙しくなりそうです。体調管理をしっかりしなくては乗り切れない状況です。踏ん張るしかないと思っています。

 

 今日は豊岡病院組合議会。夜は所属団体の例会。暑い日となる予報です。踏ん張ることにします。

 

 今朝の<あさがお>。毎朝咲いている<あさがお>に癒やされながら一日のスタートとしています。

 

 

 結果だけ知りましたが将棋のタイトル戦、挑戦者決定戦でレジェンド棋士が勝つと新旧のレジェンド棋士対決となるのですが負けました。それでも9月からのタイトル戦がまた楽しみとなりました。

 

 

 朝食をしっかり食べて前を向いて元気で行動を開始することにします。

 

 

<天使は美しい花をまき散らす者でなく 苦悩する者のために戦う者だ> ナイチンゲール