令和 6年 7月19日(金)午前 6時50分

 

 体験型防災学習施設<大阪市立阿倍野防災センター><あべのタスカル>へ研修に行ってきました。この施設は指定管理者制度を活用して来場者年間9万人前後。施設利用料はなしでした。久しぶりに消化器を使いました。震度7の体験もしてきました。いい研修を受けたという感想です。

 

 

 

 帰ってきて気になっていたタイトル戦の結果ですが終始押され気味のタイトル保持者が投了していました。これで1勝1敗となりました。第3局に期待したいです。

 

 

 

 どんな時も最近は県政のことが話題になります。このような状況では県政が前に進まないどころか市政推進にも影響が出てきます。どこでもそうですがトップに立つ人の責任は重大です。そしてトップに立たなくてもトップ立ったときにどうすればいいのか、いつも考えて行動する人が求められていると感じているところです。

 

 今朝の<あさがお>。上を向いてたくさん咲いていました。良いことがありますように!

 

 

 さぁ今日も予定が入っています。どうすれば前に進んで行けるのか、を考えて行動・発言することを心がけることにします。

 

 体重が気になりますがイカの刺身を食べて、暑くなる予報の日ですが元気で行動を開始することにします。

 

 

   <人の持つ一番の財産は共感してくれる配偶者である>