令和 6年 7月 1日午前 6時55分

 

 月末に久しぶりに運動してきました。53,55、108点でした。久しぶりでしたがいつも通りの煩悩でした。レギュラーより前から打てるのでその分、気分的には楽でしたがなんか複雑な気持ちで回ってきました。

 

 昨日は腰が重たくなっていて立ち上がるのがしんどかったです。運動不足を感じました。

 

 案内があったら早くに返事を出すことにしています。何件かは返事をもらう側もあるのですが締め切りまでに返事がない方はどんなに良いことを言っても良いこととして受け取れなくなります。返信、時間、約束、会費納入等はこれからも引き続き早め早めで対応していくことにします。郵送で来る場合は見落とさないのですが、メールやラインでの案内が気になるので各種団体、グループ等の納涼案内の返事を出したかのか、もう一度チェックをすることにします。

 

 タイトルを1つ失った藤井聡太七冠のタイトル戦第3局があります。また隣の区の<まつり>もあります。明日は議会運営委員会があり夜は商店街の会議があります。7月に入っても毎日予定があり落ちつかない日々が続きそうです。チョットでも毎日<体>を動かし<体力維持>に務めることにします。

 

 今朝の<あさがお>。雨の中でもけなげに咲いていました。けなげに咲く姿になぜか心を動かされてしまいます。案内があったら返事は早めに出す。約束の時間より早めに行く等お世話している方々に迷惑をかけないよう謙虚な気持ちを持ち続けることにします。

 

 

 

 さぁ雨の一日となりますが大好きなキュウリと一緒に朝食はしっかりと食べて、腰をなだめなだめしながらゆっくりでもいいという気持をもって、イライラせずしなくてはならないことを一歩一歩進めることにします。

 

 

  <幸福は自足する人々のものである> アリストテレス