令和 6年 6月27日(木)午前 7時

 

 市議会が閉会しました。多様な考えかたがあるので議案により賛成、反対があります。市議会そのものを否定しての反対の意見は如何なものか。仕組みや別のことを出して反対理由とするよりしっかり自分の考えを発言するのが<討論>だと思っています。

 

 今朝の<あさがお>は15咲き。他の色が見たくなりました。

 

 

 

 夜は幹部職員との懇親会。<自分が正しいからといって人を非難することとは違う>ということを自分も含めてテーブルでは話をしていました。会場までのバス乗車では乗ると報告して乗らない。乗らないと報告して乗る。時間通りに来ている人のことを考えて欲しいです。また閉会しても退席せずダラダラとしているのでお店の方々が片付けてができずに帰られないとしてのご意見をいただきました。出席者はお店のことを考えられるメンバーだと思っていましたが、こんなことでは市民の気持ちを受け取ることができないと、とても残念な気持で帰ってきました。

 

 今朝も早起き。ご飯を炊いて<おにぎり>を作り食べて気持を落ち着かせて行動を開始することにします。

 

 

   <私は一人の人に可能なことは万人に可能であると常に信じている> ガンジー