令和 6年 6月25日(火)午前 6時45分

 

 毎月の市広報配布。小さな区ですので誰かがこの仕分けをしなくてはなりません。区長宅に届けてもらい区長から隣保長への連絡事項も添えることで役員会を少なくするということでこの方式を我が区ではお願いしているところです。

 

 

 昨日は委員会がありましたが議会と当局との信頼関係がギクシャクするような場面がありました。議会に対して正確な情報と答弁を強く求めるとつい発言してしまいました。信頼関係の構築を強く求めたいです。そうしなければ市民福祉向上につながらないのですから。

 

 そういうことがあったせいでしょうか。<ツバメに巣>が落下していました。ガッカリ。良いことがありません。落ち込んだ朝となりました。なんだかなぁ?

 

 

 <あさがお>は7つ咲いていました。<ツバメの巣>と<あさがお>。うまくいきません。こういう時こそ落ち着いて冷静に行動・発言することをより強く心がけることにします。

 

 

 

 事務作業で手間取った懇談会のことが気になります。出欠の連絡を受けていたのですが変更が多々ありその都度連絡、書き換え等しなくてはならないことが発生してバタバタしていました。ここでも信頼関係が必要なのですが。

 

 差し入れが届くたびに買い出しに出かけて料理をしてもらっています。旬の食材は美味しいです。特に大好きな<キュウリ>は大量に摂取しています。97,4。あと3キロの壁が越えられないです。

 

 

 面談希望の方が午前中に来られるのでどんなことでも真摯に向き合って誠実に対応することにします。夜は懇談会。ここでも謙虚に行動・発言することにします。

 

 さぁ何があっても落ち着いて冷静に行動することを心がけることにします。

 

  <物事をよく知るには細部について知らなければならない>