令和 6年 6月23日(日)午前 6時55分

 

 気になっていた食器棚を外のホースを使い洗っていると通りがかりの方々から、そんなこともなさるんですか、などと数人の方々から声をかけられました。日常にしていることなんですがどうも何もしないイメージがあるんでしょうか、声をかけられうれしいのですがチョット複雑な気持ちになりました。でもいろんな方々とお話をしながら<あさがお>や<ツバメの巣>を見てもらい楽しみながら片づけができました。

 

 雨の朝。<あさがお>はうなだれていました。

 

 

 

 

 

 <ツバメの巣> 昨日は元気に出入りしていたのですがは雨の日はどうするでしょうか?気になるところです。

 

 

 

 早朝の<寺子屋>というテレビ番組で<頑張る>ことでのテーマでの話を聞いていました。個人的には人に対して<頑張れ>、自分に対して<頑張る>と言うことは極力使わないようにしていますがそれでいいのだ、と思っていいと勝手に解釈できる内容でした。勉強になりました。

 

 6時過ぎに一週間ぶりに顔出してくれた後輩から鯨の缶詰を差し入れしてもらいました。感謝です。

 

 

 早速みんなで朝食としていただきました。久しぶりに食べて美味しかったと絶賛でした。差し入れしていただいたキュウリもみずみずしくとてもとても美味しかったです。一日2本は食べてしまいます。体重は98,4。二桁維持しています。

 

 

 夕方から専門職大学の学生さん方との意見交換会がありますので、もう一度市として<大学><文化><芸能><演劇><観光>についてどのようにかかわり取り組んでいるのか整理しておこうと考えているところです。

 

 さぁ鯨も食べましたので大きな口を開けて何でも飲み込んでしまうような大きな心で行動を開始することにします。

 

   <言葉に実行が伴う時には美しい調べがある>