令和 6年 6月19日(水)午前 7時

 

 ゴミステーションが大変なことになっているとの連絡。ゴミが道路いっぱいに散らばっていました。このステーションはポイ捨てや時間を守らないことがあったりして隣保も方々が当番を決めてなんとかしようとしていた矢先でしたので残念な現実となりました。隣保の方々と対策を考えることにします。

 

 

 

 それから事務作業。やってはいけない名前の漢字間違いが多々あり、できたと思ったらまた間違いがあったりして午前中は一枚の名簿を作るのに四苦八苦していました。苦手な分野ですが投げ出すことだけはせずに事業がうまくいくことだけを信じて何度も何度もやり直しその都度お詫びしてなんとかできました。ヤレヤレですがとてもとても疲れてしまいました。

 

 その間も相談ごとやいろんなことでの問い合わせがあったりしてバタバタしてしまいました。そういう時こそ冷静に対応しようとしていましたがまだまだ修行が足りないようです。

 

 こういう時はそうだカレーを作ろう!と。圧力鍋でイモを湯がき,大量の玉ネギをざく切りにし、ニンニクをつぶして準備完了。遅い昼食としました。そして冷蔵庫で一日寝かせました。疲れていたので久しぶりに5時過ぎまで寝てしまいました。お腹が空いたので朝カレーで朝食としました。

 

 

 <あさがお>は5つ咲いていました。我慢、辛抱、忍耐、根性、謙虚の5つと受け取ってしまいました。

 

 

 

 

 さぁ今日は暑くなる予報です。昼からは衛生講習がありますのでそれまでにやらなければならないことをしてしまうことにします。

 

 <始めからやってみようとしないかやり遂げるかいずれかだ>