令和 6年 6月15日(土)午前 6時35分

 

 A級順位戦の対局で元タイトル経験者二人の対局。<礼に始まり礼に終わる>。元名人が勝利しました。チョット見たときは差がついてたように見えましたが逆転勝ちかもしれません。棋譜を見てみることにします。それにしても将棋は面白いです。

 

 

 続々懇親会や納涼の案内が届きますがこれから季節、近所の区で<夏まつり>が始まりますので日程が重なりどっちを選ぶかで頭が痛い時期でもあります。各区の<夏まつり>にはいつも楽しみにして出かけているのですが今年は他の行事と重なり行けなくなる<夏まつり>もあります。まさしく今日がそうなんです。今日の<まつり>から一連の<夏まつり>が始まりますので7時から所属団体の総会・懇親会までにお参りと<福引き>だけはしてこようと思っているところです。実はそれまでに昼から一件所属団体の総会もあるんです。今日は忙しくなりそうです。汗かきなのでその都度着替えに帰らなくてはならないかもしれませんが迷惑をかけないよう早め早めの行動を心がけることにします。

 

 今朝はいただいた<新玉ネギ>を使ってカレーを作りました。<あさがお>も8つ咲いていました。<朝カレー>と<あさがお>で今日も謙虚に元気で行動を開始することにします。

 

 

 

 

    <現在から未来は生まれ落ちる>