令和 6年 6月13日(木)午前 6時35分

 

 自分の思い通りにならないことは否定してしまう態度には違和感を覚えてしまいます。何年もかけて積み上げてきたことを簡単に良い、悪いと判断することは早急であると考えます。なぜそうなっているのか。それではこれからどうすればいいのか。手順を踏んで進めなくてはなりません。場合によりますがすぐに0か1に決めてしまうことは無理なのです。わかって欲しいです。

 

 5時前、<あさがお>が二つ咲いていました。うれしいです。

 

 

 

 近所方から違う色の<種>をもらって育てているのですがまだ紫と白しか咲きません。これからどんな色のアサガオが咲くのか楽しみです。

 

 ペットボトルのふたが開けられないという方にえっ!そんなことはないだろうと思っていた昔の自分を今は恥じています。相手のおかれた状況を理解してできる者ができない人に対してやさしくしなければなりません。そういう態度が欲しいです。

 

 さぁ朝食の<おにぎり>をしっかり食べてやさしく大きな気持を持って行動を開始することにします。

 

 

   <時は偉大なる主で多くのことを正しく裁く>