令和 6年 6月 5日(水)午前 6時50分

 

 5時過ぎに起きてどうかな?と見に行くと一つ<あさがお>が咲いていました。うまくいかないことが多くある中でなぜかホッとしうれしい気持になってしまいました。

 

 

 懇親会の取り組み方で懇親を深めようとしているのにそうではない態度でいる方がいると会そのものが楽しくない状況になってしまいます。なんか早く帰りたい時間がありました。

 

 そういう気持で帰ってきましたが<野菜>の差し入れがおいてありました。良いことも楽しいこともあるということで気持の整理ができました。

 

 

 来週から一般質問が始まりますが今期に市政に参画された方々が質問をしないのは指導不足だとのそれこそ指導を受けてしまいました。1期4年は毎回質問しなさいと先輩から指導を受けていたことも話したのですが。そんなこんなの1時間もありました。細心の注意をはらって答えていたところです。

 

 区の会館のことや相談、頼まれていたことで出たり入ったりしていますと途中で声をかけられその都度慎重に言葉を選んで答えているところです。国会のことや県のことまで多岐にわたっているので毎日の新聞は欠かせないところです。

 

 <あさがお>が咲いていたので良いことがあると信じて一日を過ごすことにします。まずは<おにぎり>を食べて行動を開始することにします。

 

 

         <芒種>