令和 6年 5月31日(金)午前 6時40分

 

 市議会開会日。開会してすぐに休憩。その間に全国市議会議長会から30年、10年表彰が行われます。そのことで昨日はいろんなことが思い出され眠ることができませんでした。迷惑をかけた両親に仏前での報告しかできないことが悔しいですし、また支えていただいた方々の顔が浮かんできてなんともいいようのない、説明できない心境になってしまいました。どう感謝の意を伝え、どう応えていくことがいいのか。そればかり考えていて悶々とした一夜を過ごしてしまいました。

 

 テレビではエベレスト登頂の記録映像が流れていました。

 

 

 新聞はもう届いていました。

 

 

 古来稀なり。帰ってきてから40数年。たくさんの方々に支えていただいたことが、今はもう会うこともできない方々の顔が浮かんできています。でもまだまだこれからという気持も湧いてきているので通過点として考えていくようにしているところです。

 

 5月最終日。<鯉のぼり>は6月5日まで上げておかなければならないとのこと。

 

 

 <あさがお>も成長してきています。

 

 

 日々、感謝の心を忘れずこれからも謙虚に行動をすることを心がけ期待に少しでも応えられるように踏ん張ることにします。

 

 寝ていないのにお腹が空くというこの現実に愕然としています。朝食はしっかり食べて月末、開会日。元気で行動を開始することにします。

 

 

   <もっと早く終わるように少し休め>