令和 6年 5月29日(水)午前 6時35分

 

 区の総会が無事終了しました。区のこれからを背負う方々が準備万端してくれていて議事もスムーズに進み30分ほどで終了しました。ドンドンこういう形に持っていきたいと感じたところです。

 

 例年と変わったところは廃品回収を4回から3回にしたところです。量も少なくなり手伝ってもらえる方も限られていることから回数を減らしました。また空白だった民生委員も出すことができたこと、消防団員も二人出てもらっていること、住んでいる学生さんも出席してもらっていることでの紹介等区民の方々に報告することができてホッとしました。

 

 雨も上がり気温も上がる予報ですし、これで今日こそカーペットからゴザにして身の回りの憂いをなくして開会日を迎えられるように気持を切り替えていくことにします。

 

 食べないようにして96,4。今日も朝からお腹がグーグー鳴っています。<おにぎり>ばかり食べているので今朝は無性に<パン>が食べたくなりましたが<パン>はなく通常の<おにぎり>で朝食としました。

 

 

 人が集まるとなぜか気の合う方々とそうではない人が存在することが多々あります。午前中から午後にかけてそういうことでの相談が続きました。何をしても何を言っても何かしら何かを言いたい人もいますから気にしないで決まったことを進めていきましょうと答えているのですがその進める役をして欲しいという依頼が2件ありました。なんだかなぁ?とは思いつつ頼まれたことでなんとかできることはもうなんでも引き受けていこうと思っているところです。

 

 そんなこんなの毎日ですので毎朝の<あさがお>の成長が楽しみです。ドンドン成長してきています。<あさがお>の成長に負けないように落ち着いて冷静に今できることをしていくことにします。なんだかなぁ?ですが。

 

 

    <几帳面は王者の礼節> ルイ18世