令和 6年 5月19日(日)午前 6時40分

 

 疲れが取れないのかスッキリとしない体調です。そんな中訃報が飛び込んできました。カブスカウトから一緒で帰ってきてからはとてもお世話になった後輩です。残念で悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。

 

 名人戦第4局。<礼に始まり礼に終わる> 後手、名人の初手はいつも通りにお茶を一服。そして飛車先の歩を突く。いつも通りの初日でした。

 

 

 

 

 先手の挑戦者が意欲的な差し回しで見応えがありました。そして挑戦者が封じました。

 

 

 今日の結果が楽しみです。

 

 また新玉ネギをいただきました。家庭菜園でできたとのこと。早速オニオンスライスにしていただきました。さすがに美味しい。

 

 

 

 

 明日明後日と休みますので水曜日にこの玉ネギを使って大好きなカレーを作る計画です。楽しみです。

 

 9時までにバドミントン大会で体育館へいかなくてはなりませんのでそれまでにしっかりエネルギーを補給して行ってくることにします。午後からは葬式へ。

 

 

 さぁ曇り空ですが体調を整えて行動を開始することにします。

 

   <人は自分の評価通りの人間である>