令和 6年 5月10日(金)午前 6時50分

 

 但東、出石、日高、豊岡の同級生十数名で一日楽しい時間を過ごしました。65.65 130。久しぶりとはいえ散々なできでした。それでも同級生とはありがたい存在です。それぞれの地域の話題や市政に関してのこと各分野の経済状況。ただ特に近況報告ではそれぞれ健康に関しての話題が中心でした。気になるのが私の都合で日程を決めようとされることはうれしいのですがなかなかのプレッシャーで欠席がわかっているのですがその日に決めてもらいました。ヤレヤレです。

 

 帰ってきて将棋、名人戦の結果と棋譜を見てからすぐに寝ました。強いです。

 

 アレルギーが治まりそうですが今日2回目、行ってきます。早くに体調を元通りにしてそれなりの体力増強もして行きたいです。

 

 どんな時でもわかったような口ぶりや人のことをあれこれ言うことだけは慎まなければならないと思っています。

 

 昨日の残りを持って帰ってきましたのでそれで朝食、昼食、夕食とすることにします。メンマだけは自家製です。

 

 

 両親のためにも早くに決着をつけたい問題では大きな決断をしましたが信頼する第三者に任せているので気になりますが普通にしていこうと思っているところです。

 

 さぁ今日も元気行動を開始することにします。

 

     <度を過ごしたことは長くは続かない>