令和 6年 4月29日(月)午前 6時35分

 

 新聞各紙を読んでその中で気になることは検索して調べて一段落したら掃除に取りかかっています。昨日はカーテンを洗いたくさんあるカレンダーをめくり黒板の予定表を書き換え掃除に取りかかりました。階段の掃除を今日はすることします。

 

 雨漏りをしている<家>の片づけもしたいと計画していますがここはなかなか進まないのです。車庫の中にガラクタを詰め込んでいるのでその片づけもする予定にしています。

 

 連休は掃除と片付け、服の入れ替えもして5月はスッキリした環境を整え何事にも前向きに進んで行きたいと計画しているところです。

 

 補選の結果に現実が突きつけられたことを感じてしまいました。今日も新聞5紙をまずは読むことから始めようと思います。

 

 昨日の<NHK杯の将棋対局>。<れに始まり礼に終わる>。対局開始の挨拶は<お願いします>の大きな声から始まりました。

 

 振り飛車が勝利しました。

 

 

 今朝も早起き。<たけのこ>でおにぎりを作りました。

 

 

 机の上も毎日整理しているのですがすぐに書類でいっぱいになってしまいますのこのことも気になるところです。

 

 出かける予定がないのですが久しぶりに帰ってきた方が訊ねてきてくれたり、総会が終わった団体の役員の方々とこれからの打ち合わせや相談もあり休みといえどもバタバタしているところです。

 

 体調管理をしっかりして連休を乗りきりたいです。さぁ今日も<たけのこ>を食べて元気で行動を開始することにします。

 

    <遅れをとるところに危機がある>