令和 5年 4月19日(金)午前 6時40分

 

 区や商店街の監査会。理事会、役員会、総会の日時が昨日決まりました。個人的には連休中何も予定がないのでと思っていましたが連休中までに監査会をして連休はさすがに止めようという意見が多くあり連休明けから先に決まっている議会日程や所属団体の役員会・総会の合間の日程で決めていただきました。そうなると5月は切れ目なく出かけることとなりますので今からチョット心配になりました。

 

 連休中は父の好きだった竹野で開催される<北前まつり>には行きたいと思っているだけであとは掃除と書類整理、体調管理に専念することにしたいです。連休までの予定もしっかり取り組んでいくことにします。

 

 昨日日程と場所が決まったので監査会・お別れ会・役員会・総会の案内文を作って区内に配ってくることにします。

 

 緊急通報システムの申請書、書類の不備があり何度か書き足してもらいましたが昨日受付が完了しました。会社を除いて住んでいるのは60世帯の区ですが一人暮らしは16件あります。これからそういう依頼が増えてきそうです。

 

 朝食は<たけのこご飯>。<たけのこの木の実和え>が美味しいです。朝食をしっかり食べて元気で予定の行動を開始することにします。まずは<カンビン>のゴミ出しから始めることにします。

 

 

        <穀雨>