令和 6年 2月25日(日)午前 8時

 

 藤井聡太八冠のタイトル戦第2局。チラチラ見ていたのですが攻められていてAIの評価も押され気味でした。それでもその猛攻に対して受けるのですが、受けながら攻めの要素を残していて結局勝利しました。

 

 <礼に始まり礼に終わる>

 

 

 

 出先から帰ってきてその結果を知りましたが<受けながら攻める>勉強しなくてはなりません。

 

 まだまだ読まなくてはならないことが残っているのですが、ある所属団体の今後と総会日程等決めなくてはならないことがありその団体の三役会で方向性を決めました。厳しい現実の中での決断をしました。

 

 読まなくてはならないことや考えなければならないこと等いろんなことが進んでいないので落ちつかなくなってきました。ここが踏ん張りどころとして今日一日を充実した日にしたいと思っています。

 

 朝食はラーメンとしました。しっかり食べてイライラせずに夜の集まりまでの時間にしなくてはならないことや計画していることを一つ一つこなしていくことにします。

 

 

 それにしても冷たい雨が降っています。

 

      <二度目の考えがいちばん賢い>