令和 6年 2月15日(木)午前 7時15分

 

 午前中から夕方まで会議が続きましたが言葉や発言の意味を理解して議論を進めなくてはならないのですがそうではない時間が過ぎていきました。思い上がりではなく、感情論ではなく、ヒステリックではなく言葉の意味や発言の要旨を理解しての会議をしたいものです。

 

 市長とお弁当を食べながらの昼食会。新文化会館の入札が不調に終わったとの報告を受けました。なぜ不調になったのか調査して前向きな対応を考えるという思いも聞かせてもらいました。文化の殿堂は必要と考えています。早くに前向きな対応策を示して欲しいです。

 

 

 夕方帰ってきてから別の会の新年会へ。久しぶりのお店でした。有意義な意見交換ができました。

 

 

 あと四日、所属する各団体の新年会が続きます。空いている日を聞かれて日程を合わせてもらっているので欠席するわけには行かないのですがさすがに疲れてきました。ただ各団体も4年ぶりの久しぶりの新年会ですのでなんとか体調を整えて出席することで今までの不義理を解消していきたいです。

 

 昨日も9時までには帰ってきて<相棒>を見ることなくすぐに寝ました。睡眠だけは十分に取るように心がけているところです。そんなわけで今朝も<ご飯を炊く>時間がなく<ぜんざい>で朝食としました。

 

 

 さぁ今日も夜の予定までにしなくてはならないことをして気持ちを落ち着かせて大らかな気持ちを維持しながら責務を果たしていくことにします。

 

   <あなた自身のようにあなたの隣人を愛さなければならない>