令和 6年 2月14日(水)午前 6時40分

 

 バレンタインデー。世の中の流れに添って生きているので、餅、うなぎ、巻き寿司、イワシ、チョコレート等気のなることはあまり深く考えず流れに逆らわないようにしているところです。

 

 昨日も新年会。今週は土曜日まで新年会が続きますが、それを悟られないように行動することを心がけていますが、おとなしいですね?などといわれドッキリ。さずがに体力勝負となってきました。

 

 

 

 ソバが出てきました。麺類が出てくるとうれしいです。ガッツリ食べたいのですがほんの2,3口がいいのかもしれません。

 

 

 バスで送迎でしてもらったので帰ってきてからすぐに寝ました。

 

 グッスリ寝たのでご飯を炊く時間がありませんでした。ということで今朝は<ゆで卵>で朝食としました。

 

 

 明日はまだ<餅>がありますので<ぜんざい>かいつもの<雑煮>にしようかなと考えているところです。

 

 午前中は元旦に起こった<津波警報>に関して豊岡市の対応がどうであったのか?避難対応は適切であったのか等説明を聞くこととします。

 午後からは議会改革について意見交換会。同日選挙、議員定数について議員間でのやりとりをしたいとの要望に答えるためです。早くに議員として義会としての<態度>を表明したいです。

 

 今日のことを受けて記者発表を計画しているところです。

 

  今日は一日中会議が続きます。そして別の会での新年会があります。グッスリ寝ましたので何事も目一杯踏ん張ることにします。

 

   <朝起きは分け前として仕事の三分の一を取る>