令和 6年 2月10日(土)午前 7時 5分


 昨日の診察で白内障の治療が終了しました。裸眼で両目とも1,5の結果でした。お世話になった先生方や関係者の方々に感謝です。気になっていたことが解決するとやはりホッとします。ヤレヤレです。

 

 気を良くして買い出しをしたり報告に行ったり区の選考委員会の開催を副区長にお願いしたりして、また能登半島地震災害義援金も集めました。また区の会館改修のことでの問題も前向きに進めて行くようにお願いをしてきました。問題を先送りすることなく進むましたのでヤレヤレです。

 

 予期せぬ問題が発生するとまた来年度の区長のことでも、どうするんだ、どうなるのかと詰め寄られるのですがいつも前向きに考えて今できることを一緒になって考えましょうと応えているところです。年々戸数も減り区を維持していくことが大変になってきているので不安になっている区民の方々の雰囲気です。

 

 明日はバドミントン大会があり祝賀会もありますので自由な時間はないので今日のうちにできることはしておきたいと思っているところです。

 

 朝食はいただいたレモネードをパンでいただきました。

 

 お土産も添えました。

 

 

 さぁしっかり食べて元気で行動を開始することにします。

 

    <金物は使っているうちに光り出す>