令和 6年 1月26日(金)午前 6時50分

 

 一日中雪かきをしていました。暗くなってきて打ち合わせのため離脱。その打ち合わせの途中で電話があり重機での雪かきをしてあげるから車のキーを持ってきて欲しいとのこと。打ち合わせの途中で帰るわけにもいかず妻にお願いしました。早くに帰ってきたら一日中雪かきをしていたのはなんだったのかと思うほどキレイに除雪がしてありました。感謝です。

 

 

 しかしながら横道は手つかずですのでまだまだ雪かきが必要です。こんなに体を動かしたのは久しぶりです。新年会までに少しでも雪かきをする予定でいます。

 

 

 今日は区の新年会。雪の降る前に買い出しはすませておいて正解でしたが、子供たちが9人出席ですのでお菓子を買ってきたいのですが車の運転が苦手なのでどうしょうかと迷っているところです。

 

 さぁ急な欠席や出席人数の誤差もありました。区からの補助金のこともありますがそんなことはなんとかなるとして大らかな気持ちで新年会準備、出席することにします。

 

 まずは朝食をしっかり食べて今日一日を乗り切ることにします。

 

 

        <終わりを重視せよ>