令和 6年 1月23日(火)午前 6時40分

 

 締め切りを守ってもらえないことに修行不足で大らかな気持ちになれないのが悲しいです。しかもたいがいはいつもの方々です。落ち着いて落ちついて電話をしました。

 

 

 人のことをあれこれ思う前に郵便やメール、Fax等届いている案内をもう一度確認して返事の確認をすることにします。

 

 昨日の会議も案内の時間が変更になっていたのですがうまく連絡ができていなかったのでしょうか。結局変更前の時間での開催となってしまいました。昨日はそんなこんなの一日でした。これからも締め切り、時間、約束したこと等細心の注意を払うことにします。

 

 相談事があり意見交換したあと昼からは自分の基礎力を総動員して理解しながら新聞五紙を熟読してしまいました。災害対応、政治改革、政策に関しての各紙での論評、各地の話題等それなりに勉強しました。

 

 

 区の新年会ではビンゴゲームをしますのでその賞品集めや座るレイアウト。役員の負担が増えないように容器の買い出し等雪が降る予報ですのでできる時にしておきたいと考えているところです。

 

 今朝は<おにぎり>で朝食。2年前より10キロ減の96,0。もう三桁には戻りませんが、食べないというよりしっかり食べて元気に行動することでエネルギーを消費することにします。

 

 

 さぁ新年会の買い出しに出かけ、それから<白菜の漬け物>を漬けることにします。

 

   <遠くへ行こうとする者は馬をいたわる>