令和 6年 1月22日(月)午前 6時50分

 

 今週は区、商店街の新年会の準備や他の新年会の用意をしなくてはならず、その弁当の手配から席順等やらなくてはならないことがたくさんあり考えてはいるものの体がついていかなくて落ちつかないのかもしれません。車の運転が苦手なこともあり買い出しがおっくうになっていることも一因かもしれません。

 

 そんな中で近隣区の盛大な新年会へ出席してきました。おとなしくしていましたが一等賞が当たってしまいました。辞退したのですが結局いただくことになってしまいました。

 

 

 

 

 午前中のタイトル戦。封じ手開封から藤井聡太王将が押し気味で優勢でしたがバタバタして観戦できませんでしたが帰ってきたらそのまま勝利していました。スゴイです。

 

 

 

 同時にあったNHK杯将棋対局。 <礼始まり礼に終わる> こちらも勝利しました。

 

 

 

 

 消防団から表彰状が届きました。持ってきてくれた現分団長からこれからの消防団のことで意見交換。できる限りの協力を惜しまないと約束しました。

 

 

 朝食は久しぶりにパンにしました。自家製マーマレードです。美味しくいただきました。

 

 

 なんやかんやとしなくてはならないことや相談事があります。思い上がらないように謙虚な気持ちと態度で今週も乗り切ることにします。

 

    <己の立てるところを深く掘れ そこには必ず泉あらん>