令和 6年 1月18日(木)午前 6時40分

 

 起き上がるときに腰が痛くなったり、歯の詰め物が<餅>と一緒にとれたり、災害では何もできないことで気分的に滅入っていたので久しぶりにカレーを作りました。気持ちの切り替えがうまくいっていないと感じています。

 

 朝食はコーヒーとカレーにしました。ターメリックやクミン始め6種類の香辛料を入れてケッチャップそして最後にショウガのすり下ろしを入れて完成。気持ちとは裏腹にだんだんと食べたい味に近づいてきていることを実感しています。

 

 

 今年に入りフライパンの底が焦げるので新しいフライパンを求めました。イライラしたらこれで色々なモノを炒めたり、蒸したり焼いたりして気持ちを落ち着かせることにします。

 

 

 議会改革では小田原評定が続いているので議会としてどうあるべきかの結論を今日こそ決めていきたいと思っているところです。

 

 どの会合でもいろんな意見が出て方向性を決めて賛成反対の決を取り49対51でもその賛成多数に同調するということをしなけけば前に進みません。今日は前進するそういう日にしたいと思っているところです。

 

 朝カレーも食べましたので元気で行動を開始することにします。ただ腰が痛いです。

 

     <志定まれば気さかんなり>